SSブログ

キハチ 梅田店 [グルメ]

先日、リッチなランチ[レストラン]に行ってきました。
西梅田のハービスエントにあるキハチ 梅田店です。
キハチって何店舗もありますが、せいぜいソフトクリームぐらいでレストランは初めてです。

2008年09月14日_P1010171.JPG
お店の入り口 

2008年09月14日_P1010175.JPG
テーブル  かわいらしいお花が生けられてます

ランチは3675円・5250円・7350円とあり、今回は3675円のコースを注文。
前菜が2品、メインが1品、デザートとなっていて、前菜・メインはそれぞれ2種類から選べます。
2人で行ったので全部2種類ずつオーダーしました。

2008年09月14日_P1010176.JPG
サービスで頂いた食前酒 
何のカクテルか忘れちゃったけど柑橘系でおいしかった。ストローで飲むの。
アルコール有り無しを選べますよ。私はもちろん「あり」で。

2008年09月14日_P1010181.JPG
パン おかわり自由です

2008年09月14日_P1010180.JPG
前菜1  戻りカツオの叩き風マリネ レッドビーツソース
        水菜やアボガド、トマトが入ってました。

2008年09月14日_P1010179.JPG
前菜1  水菜、スモークチキン、梨のサラダ ゴルゴンゾーラ風味
         梨がめっちゃ甘くておいしかった。
         ゴルゴンゾーラは苦手なんですが、これはぜーんぜん大丈夫でした。

2008年09月14日_P1010182.JPG
前菜2  ミートソースと秋茄子のスパゲッティ ボローニャ風
         もっとたくさん食べたかった。お肉も結構入ってました。
  
2008年09月14日_P1010183.JPG
前菜2  渡り蟹のスープ アヴィニオンスタイル
         アヴィニオンスタイルって?辛味のあるスープでした。蟹が食べにくかった…。     

2008年09月14日_P1010185.JPG
メイン  本日の鮮魚と季節野菜のグリル 干し貝柱ソース
         お魚は鯛でした。ソースに貝柱の身も混ざってておいしかったです。
         野菜はアスパラにエリンギ、かぼちゃ、パプリカ

2008年09月14日_P1010184.JPG
メイン  豚トロのモルーノ じゃがいもとポロ葱のピュレ あさりの泡
         ソース泡だってました。豚肉は結構脂が多かったですがおいしかった。

2008年09月14日_P1010186.JPG
デザート  いちじくのタルト、青りんごのシャーベット、カプチーノのゼリー
          
2008年09月14日_P1010187.JPG
カフェラテ
2008年09月14日_P1010188.JPG
紅茶 ポットで出てきます

どれも美味しかった~。全体的に味付けはしっかりでした。
最初、量が少ないかなぁなんて思ったんですが、お腹いっぱいになりました。
店員さんたちも細かいとこまで気配りしてくれて、気持ちのいい接客でした。
別途サービス料10%とってるから当然といえば当然ですが・・・。
店員さん同士で何かあるごとにやたら「YES!YES!」と返事をしてて、
そこだけちょっと気になりました。

店内の写真も撮らせてもらいましたよ。
2008年09月14日_P1010174.JPG
奥のカウンターでカクテル作ってくれてました。
2008年09月14日_P1010178.JPG
薄暗い店内でムード満点。デートにもぴったりです。
この日は12時をまわるとテーブルは満席。ほとんどが女性同士のお客さんでした。
また行きたい!と思えるお店です。ただお値段もいいのでいつ行けるかわからないなぁ。

KIHACHIのHP http://www.kihachi.co.jp/   
梅田店はこちら http://r.gnavi.co.jp/k596924/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

gorosan5670

ハービスは、よく行きますが、キハチは
まだ行ったことがありませんでした。
いい雰囲気で、料理もおいしそうですね。
盛り付けと、食材の組み合わせが
”キハチ流”ですね。
今後行ってみます。
by gorosan5670 (2008-09-28 18:11) 

caramel

gorosan5670さんご訪問ありがとうございます♪
ハービスはおしゃれなレストランが多いですよね。
他にも行ってみたいお店がたくさんあります。
キハチ、是非一度行ってみてくださいませ。
by caramel (2008-09-28 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。