SSブログ

ホテル ラビスタ函館ベイ [STAY]

函館旅行の時に宿泊したホテル[ホテル]の紹介をしたいと思います。
1泊目はラビスタ函館ベイというホテルです。
今年の4月にオープンしたばかりです。
場所はベイエリアの金森倉庫群の隣にあり、元町エリアにも歩いて行けます。

2008年04月04日_P1000884.jpg2008年04月04日_P1000885.jpg
ホテルのロビー
2008年04月03日_P1000866.jpg
エレベーターホール
2008年04月03日_P1000867.jpg2008年04月03日_P1000868.jpg
お部屋は11階、部屋までの廊下
2008年04月03日_P1000826.jpg
ツインのお部屋。和ベッドです。
2008年04月03日_P1000824~1.jpg
部屋には大きな窓があり、そこに机、椅子、TVなどが置いてあります。
2008年04月03日_P1000823.jpg
その横にちょっとしたバーカウンターのスペースが。
2008年04月03日_P1000827.jpg
白が部屋着(パジャマ)、黒が館内着。
2008年04月03日_P1000822.jpg
かごバッグ。中にはタオルなどが入っています。これを持って最上階の大浴場へ。
部屋にはお風呂がありません。大浴場があるもんね。
写真をとっていませんが、トイレ、洗面所、シャワーブースがあります。

2008年04月04日_P1000881~1.jpg
2008年04月04日_P1000882~1.jpg
2008年04月04日_P1000883~1.jpg
部屋からの眺め 正面に函館山、眼下に赤レンガ倉庫群&函館港

2008年04月04日_P1000877~1.jpg
2008年04月04日_P1000878~1.jpg
2008年04月04日_P1000879~1.jpg
ここの朝食はすごいですよ~。バイキングです。海鮮丼食べ放題です。
小鉢や煮物、焼魚もあり北海道の食材で作られてるそうです。
レストランのスタッフさんも(おばちゃま方が多い)親切でした。
それぞれの料理の説明をしてくれました、忘れちゃったけど・・・

このホテルおすすめです。
立地もいいし、お部屋も快適、大浴場はあるし、朝食も最高。
函館に行かれる時はぜひどうぞ!
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

彌amane

いいですね~。眺めも良いし、朝食バイキングも最高じゃないですか!?
私は駅前のホテルでした。
眺めも何もなく…ただ泊まっただけ~って感じでした(TTOTT)
by 彌amane (2008-09-12 15:08) 

caramel

彌amaneさん、お久しぶりです!
更新めっちゃさぼってました・・・。
このホテルとてもよかったですよ。
もう1泊は駅の近くだったんです。
またUPしますのでよろしければ見てくださいね~。

by caramel (2008-09-13 21:44) 

eenou

こんばんは!

最高ですね!また函館に行きたくなってきました!!
by eenou (2008-09-15 22:38) 

caramel

eenouさん、ありがとうございます。
ここは温泉(露天風呂も)があってよかったですよ!
私もまた函館に行きたいです~♪
by caramel (2008-09-16 23:00) 

gorosan5670

海鮮丼が食べ放題ですか!?
しかも朝食で!
四角の小鉢の惣菜も気になりますが、
海鮮丼にびっくりです。
by gorosan5670 (2008-09-28 18:19) 

caramel

gorosan5670さん、こんばんは。
そうなんです、海鮮丼食べ放題です。
丼のご飯も酢飯と白ご飯が選べますし。
でも、いろいろ食べたら丼のおかわりはできませんでした。
by caramel (2008-09-28 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。