函館旅行 その2 夜景 [旅行]

ラーメンを食べ終え、夜景[夜]見物です。函館山を目指します。
雨が降ったりやんだり[小雨]の天気だったのであじさいのお兄ちゃんはきれいに見えないかもって
言ってくれたんですが、今日行ってダメなら明日もあるし今日やめて明日見れなかったら後悔するし
とにかく行ってみよ~ということになりました。
腹ごなしに歩いてロープウェー乗り場へ向かいます。上り坂がツライ[あせあせ(飛び散る汗)]
歩いてる道中も乗り場近くになっても人が誰もいない。
「やっぱりこんな日には誰も夜景なんて見に来ないのか…」と不安になります。
でも乗り場に着いたら何人かの観光客がいらして一安心。
チケット売り場で「夜景が見えない場合もございますがよろしいですか?」と聞かれる。
一瞬どうしようと思ったけれどここまできたら後には引けずチケット購入。
そしていよいよロープウェーに乗り込んで頂上へ。着いたらすごい人でびっくり[目]
わくわくどきどきしながら展望台に着いて街を見下ろしてみたら・・・
キレーイ!!
テンションめっちゃ上がりました[グッド(上向き矢印)]
なんかね、すっごいキラキラ[ぴかぴか(新しい)]してました。
雨で空気中のごみが洗い流されたのかな。
なんてきれいなんでしょうねぇ、形もいいですよね。
いつまでも眺めていられそうです。
晴れの日の夜景も素晴らしいでしょうが、雨の日の夜景もイイです。大雨はダメかな。
時々雲がかかったりしたけど、大満足!来てよかった~[exclamation×2]
名残惜しいけど夜景を後にします。

帰りも歩き[くつ]下り坂なのでらくちん。
有名な八幡坂へ寄ってみました。
ベイエリア

お腹がすいてしまったので夜食を購入
ハセガワストア やきとり弁当<中>504円
やきとりといっても豚肉です。
ラッキーピエロ ラッキーエッグバーガー380円とスプリングロール(春巻)150円
どちらもGLAYのJIROちゃんおすすめのお店です[ファーストフード]
どれもおいしかったですよ。

次の日は元町散策です[足]

函館旅行 その1 ベイエリア [旅行]

4月初旬、憧れの函館へ行ってきました。
なぜ函館かというと、GLAYが好きで彼らの出身地が函館だということもあり、
ずっと行きたいと思っていた場所でした。

関西空港午後の便[飛行機]で函館へ。函館空港に着いたらあいにくの雨[雨]
まずはホテルへチェックインしようとバスで[バス]ベイエリアへ
今夜のお宿はラビスタ函館ベイです。
4月1日にオープンしたばかりのきれいなホテルです[NEW]ホテルについては後日ご紹介しますね。
チェックインをすませ、赤レンガ倉庫を見学[目]ホテルのそばにあります。
オルゴールとか、クリスマスのショップ、おみやげ屋さんなどいろんなお店があります。
函館西波止場 海産物などたくさんのおみやげが置いてありました。

お腹がすいたので、ホテルの隣にある函館ベイ美食倶楽部へ行ってみました。
回転寿司、ラーメン、海鮮料理、スープカレー、ジンギスカンの5つのお店があります。
私達はあじさいというラーメン屋さんに入りました。
函館といえばやっぱり塩ラーメンでしょう。
味彩塩拉麺 650円
あっさり細麺でおいしい!チャーシューもロースとバラの2種類です。
ここの店員のお兄さんが夜景が見れるか天気を調べてくれたり、観光スポットを教えてくれたりととっても親切な人でした。
五稜郭タワーの手相占いがめっちゃ当たるそうです。

この後、少し雨が降っているけど、夜景を見に函館山へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ぼくとシムのまち [日記]

ゴールデン[ぴかぴか(新しい)]ウィークも終わりましたね。
私はずっと仕事だったのでゴールデンウィークもなにもなかったんですけどね。
4日の日曜日だけ休みだったので、のざきまいりに行ってきました。http://www.nozakikannon.or.jp/
駅前から野崎観音までずら~っと屋台が並んでおりました。
屋台ってなんかワクワク[グッド(上向き矢印)]しません?
お参りするのに石段を登らなきゃいけなかったんですが、これがなかなかきつかった。
何段あったのか数えてないけど、登り終えたかと思うと次の石段が現れて「え~、まだぁ~[exclamation&amp;question]」と皆さん嘆いてました。
無事にお参りもすませ、帰りは下りでらくちん。
天気も良すぎて暑いもんだから、ビールを[ビール]片手に、なんかお腹すいた~と屋台で焼き鳥やらお好み焼きやらフランクフルトやら買い食い。

その帰りにスーパーでニンテンドーDSLite「ぼくとシムのまち」というソフトを衝動買いしちゃいました。
いい年してはまってしまいました[ひらめき]
町をリゾート地として再び発展させていくという内容なんですが、観光客と会話したり、釣りやかべ打ち、パラグライダー、住人のお手伝いなど、なかなか忙しいんです。
なんかねぇ・・かっぱえびせんじゃないけど、‘やめられないとまらない’のです。
まだ購入して数日なのに寝不足&肩こりで困ってます[ふらふら]

な・ら・ら fue  [グルメ]

今月、小西さくら通りにオープンした な・ら・ら へ行ってきました。
14の店舗があり、うち飲食店は11店です。
その中の fue(ふう)というお店でランチをいただきました。
シェラトン都ホテル大阪のカジュアルレストランとのこと。
サービスもホテルのレストランのような感じです。
今回はウィークデイランチ ¥1,000 と スペシャルランチA ¥1,500 をオーダー
オープン記念でウィークデイランチは900円、ランチAは1200円でした。

パン

かぼちゃのスープ

ウィークデイランチのハンバーグ

スペシャルランチAのサーロインステーキ お魚かお肉かを選べます

食後の紅茶 コーヒーも選べます

他にスペシャルランチB 二千いくらかのコースもありました。
前菜の盛り合わせみたいなのがついていました。

味はおいしかったですよ。
店内はちょっと狭いですね。
もうちょっとゆったりしてたら落ち着いて食事できるのに・・・。
そこのところ残念です。

2階から見たところです。

な・ら・ら http://www.nalala.jp/index.html
共通テーマ:グルメ・料理

ハイコミ 大阪城行ってきました [GLAY]

4月9日、10日 大阪城ホールへ GLAYのLIVE[カラオケ]に行ってきました[exclamation]
昨年のなら100年会館以来です。

笑って、泣いて、叫んで、飛び跳ねて、めっちゃ楽しかった~[るんるん]最高~~[exclamation×2]
TERUはまたまたエロかった。
TAKUROはステージから客席へ降りてきちゃうし・・・。
HISASHIはセクシーやし。
JIROちゃんは転んじゃうし。
それぞれみんなかっこいい[ぴかぴか(新しい)]
こんなに一体感のあるライブって他にないと思う。
今回男性客がすごく多かったんですけど・・・、なんかうれしい。

次にまた会えるのを楽しみにしてます。
いってらっしゃ~い[exclamation×2]

共通テーマ:音楽

ホテルユニバーサルポート [STAY]

2ヶ月ほど前ですが、USJ[遊園地]へ遊びに行くためもったいないとは思いましたが
リッチ[ぴかぴか(新しい)]にホテル[ホテル]に泊まってみました。

ホテルユニバーサルポートです

夜のホテルユニバーサルポート

スーペリアツイン<ハーバービュー>のお部屋です、34㎡

窓際にはソファーがあります、トリプルの時はベッドになります

ベッド

小さいけれど液晶テレビです

洗面所とお風呂

お風呂は独立していて洗い場もあります

もちろんトイレも独立です

クローゼット

パジャマ

バスジェルと基礎化粧品セット
化粧品セットはお部屋にありません、フロントに言うと持って来てくれました

加湿器、無料で貸し出してくれます

部屋から見える景色

さくら [日記]

家のベランダから見える桜
満開です

奈良 氷室神社のしだれ桜

奈良公園の桜

奈良 興福寺の五重の塔と桜

GLAYチケット当たっちゃった! [GLAY]

4月にGLAYのLIVE[カラオケ]があります。
去年の11月からホールツアーやってて、追加のアリーナ公演なんだけど、
一般でチケット[チケット]取れちゃった[手(チョキ)]
実は当たらないと思って予定入れてた[あせあせ(飛び散る汗)]変更しなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]
今回は一般も抽選受付だったからやね、電話[電話]やったら絶対取れてないと思う。
今まで電話で取れたことないし[ふらふら]てか繋がったことない[もうやだ~(悲しい顔)]
大阪公演1日目はFCで取れてるので、2日間とも行けることになりました[わーい(嬉しい顔)]
大阪のみ参加です。
今日チケット引き換えてきました。
スタンド15列目だったけど、全然[決定][exclamation]
JIROちゃんサイドだし、行けるだけでいいのです。
ところでFCの[チケット]はもうそろそろですかねえ?[たらーっ(汗)]

共通テーマ:音楽

りんくうへお出かけ [日記]

もう春ですね[かわいい]
桜はまだですが、暖かい日が続いてます。
スキンを変えてみました。
今まで冬だったので[雪]

昨日、りんくうのアウトレットへ行ってきました。
その前に関空[飛行機]で旅の[イベント]があるというので寄り道。
航空会社や国などのブースがたくさん出てました。
アンケートに答えると粗品[プレゼント]が貰えるとのことでいろんなところで答えてきました。
JALでは万歩計[くつ]、ノースウエスト航空ではエコバッグ[カバン]をいただきました。
屋台もあったのでつまみ食い[レストラン]
メキシコのタコス、モロッコのチキンカバブ、ギリシャのスブラキ(炭火焼きのチキンステーキ、フライドポテト付)を食べました。
タコスは普通だったけど、他の2つはおいしかったです。

そしてアウトレットでお買い物。
COACHでバッグ[カバン]を買っちゃいました。半額だったのでつい・・・
ゴディバのショップも入ってて、クリスマス仕様[クリスマス]のチョコレートが半額、バレンタイン[ハートたち(複数ハート)]のは半額とはいかないけど安くなってましたよ。
もう夜で寒かったのでホットチョコリキサーを注文[喫茶店]
525円もしたけど濃厚でおいしかった!
ほんとはこの後、関空の展望ホールへ夜景を[夜]見に行こうと思ってたんだけど疲れて帰ってきてしまいました。

歓送迎会 [日記]

今日も暖かい一日でしたね。
もう春になるんでしょうか。

昨日は会社の歓送迎会[ビール]だったんです。
久しぶりに飲みました。
最近はそれほど飲めなくなっちゃいました。
て言っても、もともと酒豪なんかじゃありませんけど。

二次会でカラオケへ[カラオケ]
カラオケも久しぶりでしたねぇ。
中年ばっかりだったんでなつかしの昭和の曲ばっかり。
私も松田聖子と中森明菜を熱唱[るんるん]ストレス発散できました。
カラオケって1回行くとまた行きたくなってしまうなぁ。