SSブログ

函館旅行 その6 [旅行]

朝市の後は五稜郭へ向かいます。
函館駅からバス[バス]です。
2008年04月05日_P1010027.jpg
函館駅

タワーの写真撮るの忘れてしまいました。リニューアルされたそうですね。
2008年04月05日_P1010029.jpg
展望台からの五稜郭公園。
ちゃんと星形になってる~☆うまいこと造ってますね。

2008年04月05日_P1010035.jpg
函館市街 遠くに函館山が見えます。

2008年04月05日_P1010042.jpg
床がガラス張りで下が丸見え。けっこう怖かったです。
そしてあじさいのお兄さんが勧めてくれた手相占いをしてみました。
お客さん並んでて人気でしたよ。1回300円。
結果は・・・うん、なかなか当たってます!

2階に五島軒のカレーショップがありちょうどお昼どきだったのでお昼ごはんはここで。
五島軒は函館でも有名なレストランですよね。
この日はラッキーなことにカレー半額デーでした。
2008年04月05日_P1010048.jpg
函館海の幸カレー 1300円→650円 海老やほたてが入ってます 
2008年04月05日_P1010049.jpg
フランスカレー 800円→400円 生クリームがかかっててまろやかになってます 
あんまり外食でカレーって食べることはありませんが、さすがおいしかったです。

そしていよいよ函館ともお別れ。
おみやげも[プレゼント]買わなきゃいけないし空港へ。

函館はとっても良いところでした。
GLAYを差し引いても十分素敵な街です。
函館の方々は親切だし、食べるものもおいしいし、夜景は素晴らしい、街並みも素敵。
はあ~、函館が懐かしいな~。また行きたいな~。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

彌amane

素敵な旅行を満喫されたようですね。
函館は歴史、文化いろいろな面で良い所ですよね。
私は、GLAY友と来年GWに行こうかと思っています。

NICEを100個くらいあげたくなっちゃうような素敵な写真とコメントでした!!
by 彌amane (2008-06-12 23:09) 

caramel

彌amaneさん、ありがとうございます!
そう言っていただけてとってもとっても嬉しいです♪
是非GLAY友さんと函館に行ってきて下さい。
GWは桜も咲いててすごくいい時期なんじゃないでしょうか。
今度はきれいな夜景が見れるといいですね。

by caramel (2008-06-15 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。