SSブログ

函館旅行 その3 元町① [旅行]

2日目
1日目は雨[雨]だったけど、この日は晴れ[晴れ]のち雨[雨]とのこと。
2日目は元町散策です[くつ]
市電に[電車]乗って出発!
2008年04月04日_P1000976~1.jpg
函館どつく前駅にて
2008年04月04日_P1000979.jpg
市電車内
末広町で下車し基坂を上っていきます。
まず函館市旧イギリス領事館を見学。
元町公園を通って旧函館公会堂へ。
2008年04月04日_P1000895~1.jpg
元町公園からみた公会堂
2008年04月04日_P1000898.jpg
ブルーイエローできれいですね。
2008年04月04日_P1000909~1.jpg
2階のベランダからの景色
2008年04月04日_P1000903~1.jpg
何の部屋だったかな?
2008年04月04日_P1000904~1.jpg
大広間 舞台がありピアノがおいてあります
2008年04月04日_P1000922~1.jpg
大広間 床がピッカピカ[ぴかぴか(新しい)]
館内でハイカラ衣装のレンタルがあり、ドレスを着て記念撮影ができるそうです[カメラ]

公会堂をでてすぐの所にソフトクリーム屋さんが。GLAYのTERUおすすめ[exclamation]
2008年04月04日_P1000932~1.jpg
店の名前そのまんまやんっ[パンチ]
2008年04月04日_P1000931~1.jpg
ミルクバニラ 250円(だったと思う)
2008年04月04日_P1000930~1.jpg
若い!GLAYの他にもたくさんのサインが飾ってありました。

八幡坂。函館というと必ずこの坂が紹介されますよね。
2008年04月04日_P1000937.jpg
2008年04月04日_P1000939.jpg
2008年04月04日_P1000936~1.jpg

次は教会群へ向かいます。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

かん

公会堂には夜に行きました。
ベランダからの夜景もキレイでしたが、昼間も部屋の中が明るくて良いですね。
by かん (2008-05-22 22:11) 

彌amane

私が行った時、旧函館公会堂は17時過ぎで閉まってたので今度リベンジしますよ!
公会堂のとなりですって…お店の名前なんですか!?
標識みたいですね(^^;)

坂道は…♪陽だまり暮れる坂道で…って『Winter again…』の歌詞にも登場しますよね。
素敵な場所ですね~あらためて実感しています。
by 彌amane (2008-05-23 12:15) 

caramel

かんさん。
夜の公会堂も素敵でしょうね~。
ベランダからの景色もきれいだったんでしょうね。
次回は夜に行ってみようかと思います。
by caramel (2008-05-24 21:30) 

caramel

彌amaneさん。
公会堂のとなりですってお店の名前です。
そのまんまでしょ。
ソフトクリームおいしかったので、是非。
寒くても食べれるものですね。
公会堂も10月までは7時までやってるみたいです。

今度は雪の積もる季節に行きたいなと思ってます。
♪生まれた街のあの白さをあなたにも見せたい~♪
見たいです~。
by caramel (2008-05-24 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。